∴÷goma÷∴のかけがえのない人生の時間軸を、少し歪めて回り道。
page top
スポンサーサイト
page top
お隣さん家で一人相撲
寒さが増すと頭が冴える。
頭の中の濁った空気が浄化されて澄み渡る。

monoomoi.jpg

フッと、おかしくて思わず噴出してしまった。

私って、今まで「他人のお庭」で必死こいて一人相撲してたんじゃないかと。

あんなに、それこそ死ぬ気で踏ん張って頑張ってさ、
どんなに頑張って成功したとしても、それは所詮「お隣さん家」。

そりゃあ、幸せ?って疑問を持って当然のこと。

そう。「それが分かっただけでもメッケモンさっ」ってね。
映画『さくらん』の主人公キヨハが言った言葉。

正直、あの時の私は『働きマン』を見ても、
「いやいや、まだまだ甘いからっ!」って思ってた。
所詮ドラマ(原作は漫画)だけど。。。

けど、そう思える位頑張ったって経験は
私の人生の大きな肥やしになった。

これからは、「自分の土俵」で相撲がとれる。
やっと見つけた私の土俵で。

さしあたって、向かうところ敵ばかりだけど。。。
それでもヘコタレルもんかっ。
私は私に負けない!

イメージすることが大切。
私の幸せのイメージ。

そのイメージが強ければ強いほど、
鮮明であれば鮮明なほど、
どんな強敵が現れようと、立ち向かってゆける。

私にはたくさんの味方がいる。
その支えがある限り、どこまででも戦ってゆける。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 素ゴマもゴマもgomaのうち。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
