∴÷goma÷∴のかけがえのない人生の時間軸を、少し歪めて回り道。
page top
スポンサーサイト
page top
後悔も希望も紙一重
11月末日付けで退社した。
晴れて無職の自由人。

今日はやっと届いた離職票をもってハローワークへ行ってきた。
私の住所の管轄は渋谷のハローワーク。
土地柄のせいか若い人がたくさんいた。ちょっと安心した。

前にも1度だけお世話になったことがあったけど、
どうもアノ雰囲気が苦手…。

ハローワークって私の中では「建前」を必要とするお堅い場所ってイメージだった。
が、今日3Fで受付してくれたおじさん(おにいさん?)も
2Fで受付してくれたおじさんも優しくて親切だった。

2Fのおじさんはダミ声で怖そうな声色だったから
受付番号呼ばれた時ちょっとだけ覚悟した。(なにをだよ 汗;)

だけど、笑顔が素敵で明るく接してくれて助かった。(警察じゃないんだから…)

帰りにせっかく渋谷に出てきたことだし買い物でもしようかなってフラフラすることにした。

が、バッグの中で携帯がブルブル震えているのに気付いた。
辞めた会社から引き継いだ仕事の取引先からだった…。

用件は分かってたから、買い物を諦めて自宅へ帰ってから折り返した。

この取引先の担当者も明るくてたまに適当でいい人だ。

私が会社を辞めるって伝えた時、
「辞めても今まで担当してくれてた仕事、引き続きやってほしい」って。

単純にその言葉が嬉しかった。
けど、フリーでやっていくつもりはなかったので、
そこは現実的に「年内いっぱいならお受けします」と伝えた。

で、現在に至るワケです。

思えば、12月に入ってから人生が少し思わぬ展開になってきている。
それも急展開で駒が進んでいる。

さぁて、ここからどうやってライフプロデュースしていこうか。

目標地点はあるものの、直線コースを選べないたち。
というより、なんかの力が選ばせてくれない…。

この先もきっと回り道の連続に違いない。

そう。やるべきコトはすでにたくさんあるんだよなぁ。

でも、まずはマイペースを作って、そのペースを保つことに専念しよう。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 素ゴマもゴマもgomaのうち。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
