∴÷goma÷∴のかけがえのない人生の時間軸を、少し歪めて回り道。
page top
スポンサーサイト
page top
悶々とした日々に渇!!
最近、気持ちが一揆に年とった。
くだらないことや、どうでもいいことで笑う機会が激減した気がする。

ポピー

若いときって、何であんなにくだらないことで笑えたんだろう。

何にも考えないことって、幸せだったんだぁって思った。

楽しむことや、いろんな世界を知りたいというハングリーな気持ちが
ある扉を開けてしまったのかもしれない。

「知らぬが仏」

その奥深い意味が何となく理解できてきたような気がする。

人間ってなんて罪深い生き物なんでしょうか。

生まれ持った“罪”をひとつひとつ償いながら生きて、
最期の時に、その罪を全て浄化している人の顔ってきっといい顔しているんだろうな。

人って生き様が顔に出るっていうし。

私はこの先、幸せを求めて「人」に優しく時に厳しく接することができる人生を歩みたい。

心の中はいつも「晩夏」ヒグラシが鳴く夕暮れな
今日このごろなのでした。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© 素ゴマもゴマもgomaのうち。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
