∴÷goma÷∴のかけがえのない人生の時間軸を、少し歪めて回り道。
page top
スポンサーサイト
page top
どこに居ても壁はあるもので。
やっとこさ軌道にのってきたこの生活。
でも、頑張り方によっては、また擦り切れ雑巾になってしまう。

自分の性格を乗りこなすのも一苦労だぁ。

この生活での目的って何だったっけなってイチイチ振り返らないと
すぐ違うところに着地してしまう。。。

反省改善する点は山ほどある私。

でも、今の私に一番大切なことは“自分”が“どこ”にいて“何”をしているのか、
きちんと現実と向き合って把握することなのかもしれないなぁ。

それらがきちんと見えていて、把握できていれば、おのずと『目標』への道が開けるのかも。


そうそう、それから、、、
私は『負けず嫌い』で意地を張って頑張る自分が嫌い。
が、そこは“性格”。どうしても『負けず嫌い』がでてきてしまう私。。。

少し、いや、とてもややこしい。

だから、時々、自分のやりたいことと実際やってることがズレてしまっている。。。
だから、時々、自分の言いたいことと実際言ってることがズレてしまっている。。。


そうそう、それから、、、
『人(相手)の建前部分』に『自分の素の感情』をぶつけることほど
虚しいなぁと思うことはない。

相手の腹の裏を探ってしまう自分が怖い。


いつの間にか、そんなスレタ大人の世界に足をつっこんで、
ドロッとしたその感触に耐えきれず悲鳴をあげてる私。

いったい私はガキなのか、大人なのか、
いやいや、大人でいたいのか、ガキでいいのか。。。

考え出すとトニカクややこしい。

単純明快、スカッとバサッとブッタギッてMY WAY行けたらどんなにいいだろう。
素敵。だけど、まぁ~、そんな道に友と歩く幅はナイかもしれない。

友がいない人生ほど寒い冬はナイですから、それはちょっと嫌です。



ん。。。まぁ~、結局のところ、もうチョビットだけ!? 『オトナ』になれればいいのかもね。

そうすればこの壁を越えられる気がする。

『失敗をバネに成長できる(頑張れる)』ように、
『負けず嫌い』をうまぁ~くチチンプイプイアブラカタブラァ~っと。

この魔法の呪文で、明日の朝起きた私はきっと変わっているハズ。
間違いないね。私が私に言ってるんだから。


それでは、素晴らしい明日からの私の人生に!
ひとまず今日は、おやすみなさい。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

はぁ・・・
すげぇわかるよ、なんか同じようなことを考えてブログを今日書いてて
久々にこちらを覗いたら同じような内容でびっくりしたし、なんだか救われたよ☆
難しいね、バランスバランス
サーフィンしてバランス鍛えよう、それしかない!
aja | URL | 2008/05/28/Wed 01:39 [EDIT]
> ajaっち
わぁ・・・
ホントだぁー!ビックリの助!
ajaっちもココロガチコチ症候群ですしね(涙)
私も、、、グスン。

でも、類の友はバイオリズムが似てたりして、
だから類ってカンジもあったりして、
東京にいた時は、すぐにajaっちに会えたけど、
今はすぐってワケにはいかないのわかってるから、
だからメールも前ほど送れなかったりで。。。ゴメン。。。

私もリアルに立ち向かう時に、必要な「強さ」をもう少しだけもてればと思うよ。

海に行って少しだけ分けてもらいましょ!!
goma | URL | 2008/05/30/Fri 15:22 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 素ゴマもゴマもgomaのうち。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
