∴÷goma÷∴のかけがえのない人生の時間軸を、少し歪めて回り道。
page top
page top
もやもや。

久しぶりの(大体が久しぶりだけど・・・)更新です。笑

25歳を過ぎてから、辛い分岐点にたどり着くたびに
「ここが頑張り時なんだ。」とか
「コレを辛いとか言って逃げ出したら、この先もっと辛いコトがあったらどうするの!?」って
自問自答しながら、友達に愚痴を聞いてもらいながら支えてもらいながらここまできた気がする。

『結婚』もしかり。

小さい時には『お嫁さん』という言葉がキラキラまぶしくて真っ白くてフワフワふかふかしたものだと思ってたと思う。

でも、実際この地点にたどり着いてふっと我に返る。

辛さも二倍、苦しさも二倍、嫌なことや悩みは今までの倍。
現時点では、まだここまでしかたどり着けていない。

きっと、『幸せは数百倍』なのかもしれない。
でも、まだソレが見えない。

頭では冷製に解っているつもりでも、気持ちがついてこないのは
私の小さい時からの悪いトコロなのかもしれないなぁ。

そして、深く考えすぎてしまうのも悪い癖。

全部解ってるつもり。

最近になって解ったコトも沢山あった。

理解できて歩み寄れても、価値観のズレはなかなか修正できるものじゃないんだなと。


もっと、適度に悩んで、適度に適当で、適度に前向きで、地に足をつけて生きていけたらと思う。


今の私は『今』の『丁度良さ』がわからないでいる。
言わば、混沌としてどこから整理をつけて良いのかわからずにいる。

何かひとつでも前進してくれれば、他のことも糸口が自然とみつかるはずなのに。


とにかく、今の私には、吐出すトコロが必要だったみたい。笑


そんなコトを考えながら、鏡をみて実感した。

・・・フケたなぁ~って。笑

自分では毎日見慣れた顔も表情も、疲れてる印象が強くなった。

若干、歳よりフケて見える。苦笑;

『ゴマちゃん』ってゆーより『おばちゃん』になった。

ソレもちょっとショックだったけど、しょうがないか!


とにかく、今の私は、何も張り合いがなくなってしまっている気がする。

式だって、現段階では危ういし・・・。

でもでも、ソレをとられたら本当にどうすれば良いのかわからなくちゃっちゃう・・・

やるしかない。 ソレから次の展開考えれば良いじゃない。


旦那の抱えている問題が早く解決して、精神的にもゆとりをもってもらいたい。

今までこんなに衰弱している旦那をみたことがないから本当に心配でたまらない。



来月、どこにいるかもわからない状況はまだまだ続いているけど、
彼の妻として今はじっとこの状況に耐えて、
臨機応変に動けるようにしておかないといけない。


そのことで迷惑をかけてる人達には申し訳なく思う。。。

正直、結婚だってもう少し後の方がよかったと後悔する時もある。

けど、タイミングなんてわからないし、、、
結局は、どんなことがあろうと乗り越えていかなくちゃいけないんだよね。


頭では解っているんだけどなぁ。。。


© 素ゴマもゴマもgomaのうち。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
