∴÷goma÷∴のかけがえのない人生の時間軸を、少し歪めて回り道。
page top
page top
やったるでぇ~!!
■仕事

愛をもって、厳しい目で見ていると、
やっぱり田舎ってことで、デザインだったりクリエイティブのレベルが低い・・・。

私もまた然り。

本当に底上げしていかないと。
クリエイティブの安売りだけは避けたいです。

だからなのか、私が全然すごいわけでもないのに、
一気に仕事が舞い込んできたここ最近。

小さなことからコツコツとですね。はい。



■遊び

海から若干遠ざかってしまった生活を送っているので、
そろそろ海、恋しいです。

天候も穏やかに安定してきたから、行こう!

そして、地域に縛られない繋がり(絆?)で
“遊び”を共有することが増えた。

心を預けられる仲間と思う存分に遊ぶ。

また、今週末も大人数でのキャンプ!!
楽しみでしょうがない。




■家族

大分、家の中に居場所ができてきた気がする。

オトンもオカンも歳とったなぁ~って感じながらも
夕飯はオカンに作って貰ってるわたし・・・。

休みの日もできるだけ家族と共に過ごすようにしている。

子供が家を出ていて、夫婦2人きりの生活はやっぱり寂しい。
実家に帰ってきて実感した。

弟もこっちに帰ってくればいいのに。
と、勝手なことを思ってみたり。




都会の生活から離れて半年経ちました。

早いようで、すっかり田舎暮らしに慣れてしまいました。

この心の充実は言葉では表現できないなぁ~。




よっし!

なんか、ちょっと、いろいろガンバロウ!!



やったるでぇ~




page top
楽しく生きること
毎日何気なく過ぎていく。

そんな風に人生を何気なく生きてゆく。

それはそれでいいと思う。



ただ、“豊か”な人生を生きたいなと思う。



お金があるとかないとかじゃなくって、

高いブランド品を身につけることでもなくって。



夏には瑞々しくて美味しい、獲れたての野菜を
“おいしいな”と思えることだったり。



そんな“心が豊か”な人生を過ごしていけたら最高だと思う。



幸い、私にはたくさんの“心の友”がいる。


辛い時も、悲しい時も、嬉しい時も、どうでもいい時も、
いつも私を支えてくれる人たち。


私もいつか、誰かの幸せを自然と支える人になれていたらいいと願う。


だから、人にはいつも“愛”をもって接しようと思う。
page top
悶々とした日々に渇!!
最近、気持ちが一揆に年とった。
くだらないことや、どうでもいいことで笑う機会が激減した気がする。

ポピー

若いときって、何であんなにくだらないことで笑えたんだろう。

何にも考えないことって、幸せだったんだぁって思った。

楽しむことや、いろんな世界を知りたいというハングリーな気持ちが
ある扉を開けてしまったのかもしれない。

「知らぬが仏」

その奥深い意味が何となく理解できてきたような気がする。

人間ってなんて罪深い生き物なんでしょうか。

生まれ持った“罪”をひとつひとつ償いながら生きて、
最期の時に、その罪を全て浄化している人の顔ってきっといい顔しているんだろうな。

人って生き様が顔に出るっていうし。

私はこの先、幸せを求めて「人」に優しく時に厳しく接することができる人生を歩みたい。

心の中はいつも「晩夏」ヒグラシが鳴く夕暮れな
今日このごろなのでした。

page top
どこに居ても壁はあるもので。
やっとこさ軌道にのってきたこの生活。
でも、頑張り方によっては、また擦り切れ雑巾になってしまう。

自分の性格を乗りこなすのも一苦労だぁ。

この生活での目的って何だったっけなってイチイチ振り返らないと
すぐ違うところに着地してしまう。。。

反省改善する点は山ほどある私。

でも、今の私に一番大切なことは“自分”が“どこ”にいて“何”をしているのか、
きちんと現実と向き合って把握することなのかもしれないなぁ。

それらがきちんと見えていて、把握できていれば、おのずと『目標』への道が開けるのかも。


そうそう、それから、、、
私は『負けず嫌い』で意地を張って頑張る自分が嫌い。
が、そこは“性格”。どうしても『負けず嫌い』がでてきてしまう私。。。

少し、いや、とてもややこしい。

だから、時々、自分のやりたいことと実際やってることがズレてしまっている。。。
だから、時々、自分の言いたいことと実際言ってることがズレてしまっている。。。


そうそう、それから、、、
『人(相手)の建前部分』に『自分の素の感情』をぶつけることほど
虚しいなぁと思うことはない。

相手の腹の裏を探ってしまう自分が怖い。


いつの間にか、そんなスレタ大人の世界に足をつっこんで、
ドロッとしたその感触に耐えきれず悲鳴をあげてる私。

いったい私はガキなのか、大人なのか、
いやいや、大人でいたいのか、ガキでいいのか。。。

考え出すとトニカクややこしい。

単純明快、スカッとバサッとブッタギッてMY WAY行けたらどんなにいいだろう。
素敵。だけど、まぁ~、そんな道に友と歩く幅はナイかもしれない。

友がいない人生ほど寒い冬はナイですから、それはちょっと嫌です。



ん。。。まぁ~、結局のところ、もうチョビットだけ!? 『オトナ』になれればいいのかもね。

そうすればこの壁を越えられる気がする。

『失敗をバネに成長できる(頑張れる)』ように、
『負けず嫌い』をうまぁ~くチチンプイプイアブラカタブラァ~っと。

この魔法の呪文で、明日の朝起きた私はきっと変わっているハズ。
間違いないね。私が私に言ってるんだから。


それでは、素晴らしい明日からの私の人生に!
ひとまず今日は、おやすみなさい。

page top
ダレよりもgomaらしく。
栃木に帰ってきて早1ヶ月半。

少しずつ、「私のペース」を思い出してきた。

懐かしい感覚。

そうそう、こんな感じ、こんな感じ。

すごくいい感じ。

今月から地元の会社に就職もして、安い軽の中古車かって、
60キロも出せば何か部品がぶっ飛ぶんじゃないかって感じで
毎日片道30分の道を通勤してるわけです。

なんか、東京の電車通勤にバイバイして車通勤。
ちょっと前からしてみれば「夢」のような生活。

メリハリがついて毎日心が充実しつつあります。

さぁ、これからドンドン暖かく暑くなってくるよ~!!!
そろそろ海行きたくなってきた!!

© 素ゴマもゴマもgomaのうち。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
